【学んだこと】

今日は、社内で引き取って来たドライヤー一体型パッケージベビコンのベース掃除と、足りなくなった消耗品の注文をしました。

上記パッケージベビコンのパネル清掃もしたのですが、汚れというのが埃と油が混ざったもので、ベビコンの本体のプーリー(ベルトをかける部分)にもかなり付着していました。

ドライヤーの(コンデンサ状の部分)の内部にも埃が溜まっていましたが、エアーブロー(圧縮空気を吹き付ける)だけで清掃できました。

【感想】

ただ掃除をするだけといっても、油が混ざっているだけでかなりの手間が掛かってしまいました。

電気系統の部分にも埃が溜まっていたのでエアーブローしましたが、今後また埃が溜まってトラブルが起こらないか心配です。